Latest Entries

スポンサーサイト


整理収納サポート モニター様 子供室 一回目。

 昨日、モニター様宅にて、 整理収納サポート を させていただきました。

 友人アドバイザーの近所のお友達で、私も一緒に勉強させてもらうことにしたのです。

 昨日までの間に、友人アドバイザーが伺って、お話は聞いていましたし、だいぶモノの仕分けなどを進めてありましたので、スムーズにできました

 昨日は、2F和室をお嬢さんのお部屋にする  という作業をすることにしました。
収納は、お嬢さん・奥様のモノを中心に ということで。

 大きな押入れ が、一間半ありますので、そこの使い方がポイントです


 押入れのビフォー ( 不用品は処分後です )

中井邸 2階 押入18 ビフォー左上 

中井邸 2階 押入18 ビフォー全体2   

 中身を出しました。

中井邸 2階 押入18 全部出し

 
 写真を撮り忘れましたが、下段奥に、長細い本棚を横にして入れました。
丁度高さが押入れ内法と合っていて、Good でした  
 そこへ、た~くさん出てきたアルバムを立てて収納
いっぱいになりました。

 アルバムは、今まで色んな所に分散しており、 あちこちから出てくる度に、「 まだありました~!」 といった感じで、結局押入れの幅いっぱいに立てられました。
 こうして、一か所にまとめたことにより、どのくらい量があったのかが把握できます。
奥様も、「 こんなにたくさんあったんですね。。」 と驚いていらっしゃいました。

 また、今まで仕舞いこんで見ることの無かった、ご主人やご両親の古い写真が出てきて、とても喜んでいましたし、これから時々ご主人やお子様と一緒に見たいっておっしゃっていました

 これこそ、整理の大きな効果の一つ


 それから、手前にはお嬢さんのモノを収納すると決め、仮に段ボールなどに入れて、仮置き。

 
 上段にも、元々あったご主人作のコの字棚 ( ベンチだったのかな? ) を入れてみたら、ピッタリ。
空間を分割するのに丁度良かったです。

中井邸 2階 押入18 アフター上

 その上には奥様のバッグを並べて置くことに。
まだ 立てるためのグッズが無いので、袋にまとめて入れてありますが。

中井邸 2階 押入18 アフター 右上

 今回は、収納するモノを収納すべき場所に、段ボールなどに収めて仮置き。

中井邸 2階 押入18 アフター

 必要な、引出しやボックスなどを確認しましたので、次回はそれらに収めて更にスッキリを目指します

 次回は、机周りを報告します。



こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/596-1c57bbb8

«  | ホーム |  »

« | 2017-07 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

