Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木のトレイ&節分の中巻き

 数ヶ月前から、ランチョンマットをやめて木のトレイを使っています。「汚れるかな?」と思ったけど、コーティングのおかげで結構平気です。お盆のように上げ下げできるところもGood。
木のトレイ

 以前はプラスチック製の半透明のランチョンマットを使っていて、拭けば綺麗になるところも見た目も気に入っていたのですが、3年くらい使っていたら反ってしまって・・
 半透明プラ製のマットをネットで探しましたが、安くてシンプルな柄のものが無く・・・木のトレイにしてみたのです。

 でも最近、無印さんに半透明のプラ製ランチョンマットがあることを知り、それが無地なんです!これならいいな~と思っています。が、木のトレイ買ったばかりなんで、しばらくはこれで。。ちょっと収納の場所をとるのが難点なんですけどね。
木のトレイ・まな板の収納
キッチン シンク周り

 昨日は節分だったので、太巻きを作ることに。でもあまり太いと子供が食べにくいし、色んな具を入れると食べてくれないので、『中巻き』になりました。
 具はマグロ・サーモン・いくら・きゅうり。

 本当は丸かぶりするものなのでしょうが、全部切ってしまいました

節分の海苔巻き

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/6-f7da3a15

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。