Latest Entries



夏休みを振り返って。

 とうとう小学校の夏休みは明けました。
2学期制なんで、新学期ってわけじゃないんですけどね。


 今年の夏休み。。。皆さんはいかがでしたか?
私は、結構長かった気がします。
ただ、退屈で長く感じたわけではなく、充実していた感じです。


 マレーシア旅行前の10日間は、『 自由研究(工作)』 以外の宿題を全部終わらせるべく娘にはっぱかけ・・・
下の子は 『 お泊りサッカー 』 へ。 祖父母宅以外へ一人で泊まりに行ったのは初!です。
サッカー合宿へ


 そして旅行に行き・・・

 帰ってから10日間は夫が休みだったので、ちょこちょことプールや海岸に行ったり・・・
三浦半島 磯遊び  三浦半島 磯遊び 大きな貝 ←こんな立派な貝あったよ。

ショッピングモールなどに出掛けたり・・・(神奈川県内のショッピングモールは、既に全て行き尽くしてます )
図書館で本借りたリTSUTAYAでDVD借りて観たり。。。


 最後の10日間は、子供達の短期水泳教室(初めて)に参加したり、お友達が来たり、お友達宅へ行ったりして過ごしました。


 今年は下の子にとっては特に、初めての経験が多くて、ひと回り成長したかな?



 今日は気合入れて午後1時過ぎまで掃除して~・・・お庭に出たら、お隣さんに沢山ゴーヤをいただきました~

お隣にいただいたゴーヤ  ゴーヤチャンプルー ←夕食はゴーヤチャンプルー


 先日も子供達に採らせてくれたんですよ。
お隣さんのゴーヤ



 さて、明日からは、ちょいと物の整理をしたいと思います

こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/60-7523ef18

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

