Latest Entries



紅茶レッスン&ランチパーティー 第2段♪

 友人5人集まっての紅茶レッスン&ランチパーティー  。
今回、第2回目 『 アイスティー 編 』 です 

 お家を提供してくれるお友達Hさんは、テーブルコーディネートの勉強をしているだけあって、( 元々才能あるけど ) バッチリです。

細野邸 ランチ会1

 爽やか~   お花も素敵 

細野邸 ランチ会2


 まずは、ランチ。
元町の ブラフベーカリーで予約しておいた卵サンド  
メッチャメチャ 美味しいです  ピクルスがゴロっと入っていて、卵の黄身は裏ごししてありました。
 元町方面へ行く方は是非 ~~ 

 それから、Hさんが焼いてくれたお魚のポワレ 
上にかけたソースが美味しくて、レシピもらいましたよ 
 これについては、後日家で再現した記事と一緒に。。。

 細野邸 ランチ会3

 ブラッドオレンジの炭酸割りの色、カボチャスープが差し色になって、綺麗なテーブルとなりました 




 アイスティーは、濃いリキッドを作っておけば、一日中、氷で割って飲めるという、とっても嬉しいもの 
紅茶コーディネーターの Mさんは、ちゃんとレジュメも作ってくれて、色々知識も教えてくれました。

 この場では、ミルクティーにしてくれました。ミントの葉を乗せれば、カフェのよう~ 

細野邸 ランチ会5

 ゴディバのアイスも 

細野邸 ランチ会6


 それからそれから・・・最後に Hさんのコーヒー専用ポットで淹れる美味しいコーヒーもいただき、内容の濃い会となりました~ 

細野邸 ランチ会7


 第3弾も楽しみ~~  次は秋だから・・・こっくりした紅茶かな 



こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/606-39b95a68

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

