Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整理収納サポート vol.1 ピアノ室

 今日は、お客様宅へ、整理収納サポートに行って参りました 

 無料モニター様サービス の受付は終え、今回からは有料にてサポートさせていただきます。

 お客様は、以前 子供室・洗面室 の整理収納をご依頼いただいた方。
「 そのうち、ピアノ室 も使いやすくしたい。」 とおっしゃっていたのです。

 ご依頼の連絡をいただいてから、本日までの間に、かなりお客様の方で不用品の整理をされていて、すでにスッキリしている印象です。
( 以前は、グランドピアノの下にモノが置かれていて、ピアノに大きなカバーを掛けて目隠しにしていました。)

大庭邸 ピアノ室 ビフォー

 ただ、左奥に見える浅い収納が使いにくいのと、右のカラーボックス内の楽譜も整理し、出し入れし易くしたいとのことでした。
 ピアノがCDの棚ギリギリまで迫ってますので、下の方は使えない状態です。

大庭邸 ピアノ室 ビフォー CDラック

 電子ピアノの上に入りきらない楽譜、足元にも楽器のオモチャなどが置いてあります。

大庭邸 ピアノ室 ビフォー 電子ピアノ上


 まずは、奥の浅い棚。 主にCD、VHSのビデオテープ、本など。 全部出しです。
不要なもの、使用頻度の低いもの、高いものに分けていただきました。  下段の方には、滅多に聞かないCD,本などを収納し、上の方に頻度の高いものを。

大庭邸 ピアノ室 CD出し

 次に楽譜。

大庭邸 ピアノ室 本・楽譜出し2


 更に、カラーボックスを思い切って壁に寄せ、電子ピアノとの間の角が穴になっていたところを埋めました。
ボックスの奥は使えなくなりましたが、 『 出し入れしないけど保管している楽譜 』 があるということで、それらを入れることに。

大庭邸 ピアノ室 アフター 電子ピアノ横


 そうすると、左奥のCDの棚に、少し近づけるので、だいぶ使いやすくなりました

 アフターです。

大庭邸 ピアノ室 アフター


 見た目に、少し広く感じるようになったと思いませんか~  
それに何より、使いやすくなったのが、お客様は喜んでいらっしゃったようです。

 
 こうなると、「 ペン立てを、もう少しお洒落なモノにしようか。」 とか、「 グリーンを置くと素敵。」 などといったお話が出ます。

 スッキリして、素敵なピアノ室となり、こちらとしてもとっても嬉しいです
 
 ありがとうございました 


 さて、来月からは、当ブログにて、整理収納サポート の受付を始めたいと思っています。
 サポート内容のご案内をキチンと掲載させていただきますので、よろしくお願い致します。


こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/612-3bc55ea7

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。