Latest Entries

スポンサーサイト


整理収納サポート vol.2-1 キッズスペース

 
   整理収納アドバイザー2級認定講座は >⇒ コチラ  より !
   整理収納 HOMEサロンセミナー は  >⇒ コチラ  より !




 昨日に引き続き、お客様宅の整理収納サポートでした

 初めてのお客様です。 思い切って依頼していただき、とても嬉しいです  
 まだ新しい、素敵なお宅でした~ 

 ただ、お引越し時には奥様はご懐妊で、荷物整理がうまくできず、それからはお忙しくてなかなか片づけられないとのことです。

 特に一番気になっている場所が、リビング続きの3畳の和室。
お子様の遊びスペースとなっています。

新崎邸 畳コーナー ビフォー1

 オモチャや本、お稽古バッグなどがいっぱいでした。

新崎邸 畳コーナー ビフォー2

新崎邸 畳コーナー ビフォー3

 座卓の上も、おもちゃでいっぱいで、把握しきれていない様子でした。

新崎邸 畳コーナー ビフォー4

 横に、大きな収納( 押入れ ) があり、半分はおもちゃです。

新崎邸 畳コーナー ビフォー5


 今日は初回で、コンサルティングの後、1時間半ほどの時間しかありませんでしたので、とりあえず、木製の棚の中身を全部出し、配置換え をメインにしました。

子供本 全部出し


 西側の窓をふさぐ位置にあった棚を、90度向きを変えて対面配置にしてみました。
背板のない棚なので、仕切り的に使う方法もあるということで。。。

新崎邸 畳コーナー 棚 空

            

新崎邸 畳コーナー 棚 配置

            

新崎邸 畳コーナー 棚 配置変え

 窓が全面見えるようになりました。 これでサッシのお掃除もできます。 

 奥様は、「 こんな配置は自分では思い付きませんでした! 」 と、喜んでくれました 

 今回はここまでです。
次回までに、お子様と一緒にオモチャの仕分けをしておいていただくこととしました。

 次回、押入れの中のオモチャも一緒に整理できたらと思います。



こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/614-cd12a7ab

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

