Latest Entries

スポンサーサイト


整理収納サポート モニター様 キッチンのビフォー・アフター

 最終回、キッチンのビフォーアフターまとめです。

 まずは全体を見たところのビフォーです。
ダイニングテーブルは使っておらず、リビングで食事をしているとのことでした。
作業台にするには大きすぎて邪魔だということでした。

中井邸 キッチン 全貌ビフォー

             

 全体のアフターです。
ご主人の力作!! リメイクカウンターです 
 2F寝室にあったサイドボードに、リビングテーブルの天板を乗せて固定したものです。
幅がピッタリだったのと、天板がサイドボードの奥行きより少し大きかったので、カウンターテーブルとしてピッタリに

 さらに、オレンジ色のカウンターチェアを購入され、お洒落になりました~  

中井邸 キッチン 全貌アフター

 リフォームせずに、憧れのカウンターキッチンになり、奥様は大満足でした。
ご主人さまのおかげですね。



 そして、シンク下。 扉のないオープンな空間で、ゴチャゴチャと見えてしまっていました。

中井邸 キッチンシンク下 ビフォー1

             

 使い勝手はほぼ変えずに、だいぶスッキリしました。

中井邸 キッチンシンク下 アフター


 食器棚の上には、レシピ本などが置いてあり、危険でした。

中井邸 キッチン 冷蔵庫 ビフォー

           

 食器棚上からモノを撤去し、窓から明かりがとれるように 


中井邸 キッチン冷蔵庫 アフター


 ご主人は、新たにできたカウンターに座って、お酒を飲んだりくつろいだりされているそうです 

 奥様は、カウンター下に収納ができたのと、配膳がし易くなったので、とても使い易くなったと喜んでいらっしゃいました。

 カウンターのキッチン側です。 レシピ本やお弁当Goods、コースター、お菓子などが入っています。

中井邸 キッチンカウンター キッチン側 アフター



 キッチンに関しては、私達アドバイザーは少ししかお手伝いしていなく、殆どご自分達で改善されたのです 
本当に素晴らしい!!

 奥様のスキルアップには、目を見張るものがありました。 もうご自分で全部できます。

 今後も、気になる細かなところを改善していくそうです。楽しみです 




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/622-f230d237

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

