Latest Entries

スポンサーサイト


整理収納サポート モニター様 リビング ビフォー・アフター

 モニター様宅の、最後の記事となります。

 リビング壁面にある、二つの収納。

中井邸 リビング 壁面収納全体

 左側のニッチの下の扉内。

 ビフォーです。

中井邸 リビング壁面収納 ビフォー

              

 アフターです。

中井邸 リビング 壁面収納アフター

 細かい画鋲やクリップなどを集結。
今まではどこにあるか、わからない状態だったそうですが、
今では 全て把握。すぐに出すことができる そうです。
        これ、奥様の中でのかなりの感動ポイント だそうです。


 右側は階段下収納。

 ビフォーです。

中井邸 階段下収納 ビフォー

                


 アフターです。 かなり、使用頻度を意識して収納しました。

中井邸 階段下収納 アフター



 そして リビング  。

 ビフォーです。 素敵ですが、ソファの両脇にモノがあり、サイドボードや本棚下部が使えない状況でした。

中井邸 リビング ソファ周りビフォー

                      

 アフターです。
ソファを新調 
ここで食事をされるので、昇降式のテーブルにしました。
 明るく爽やかに 

中井邸 リビング 全体アフター


 もともとあったソファは、カバーを替えて、残しました。
このリビング、とても広くて、ダイニングセットからTVまでかなり距離があり、広~い空間があるので、ソファを残すことにされたのです。



 サイドボード内のウイスキーやグラスを出して、ソファで飲むことができます。

中井邸 リビング ソファ

 こちらに入れる食器は、厳選して、素敵なティーセットやお酒、グラスだけに。

中井邸 リビング 食器棚


 本当に、奥様とご主人さま、頑張りました 


 今回の2か月余りに及ぶ整理収納について、終了後に奥様からありがたいメールをいただきました。

 そこには、初めの日の不安な気持ち、初めのうちの正直な気持ち、整理を進めていく間に変化した気持ちなどが綴られており、これには私達アドバイザーは、本当に感謝です 
 私達の財産となります。 
 さらに、押入れ奥から出てきた、今まで存在すら知らなかった数々の写真や古い資料を発見したことで、 ご主人の家族の歴史、この家の歴史を知り、「 なんてドラマチックなの! 」 と感動されたことも書かれていました。
 率直な気持ちを知ることができ、ありがたかったです。

 お客様にとっても私達にとっても 、大きなプラスとなった、本当に素晴らしい 整理収納作業でした。

 この経験を活かし、これからも良いお仕事ができるよう、精進したいと思います。




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/625-37b6dc3d

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

