Latest Entries



整理収納サポート モニター様 洗面所 ビフォー・アフター

 モニター様宅の、洗面所です。 ご主人さまのお手製の棚が、洗濯機横にありました。
ただ、奥行きが深いために、奥の窓に手が届かなかったり、吊戸が使いにくかったりしたそうです。

中井邸 洗面所 ビフォー

 プラ製の引出しを購入する という手もありましたが、ご主人、なんとササッと 奥行きの浅い棚にリメイクして下さったんです!!
 これで、窓に手が届きます 

中井邸 洗面 収納

 段数も増え、ぐんと使い易くなったそうです。


 このように、なるべくモノを買わず、手持ちのモノを利用するという考えが、素晴らしいですね。



 次は、2階寝室。
こちらは、2段ベッドと、セミダブルベッドに、家族4人で寝ていらっしゃるお部屋。

 2段ベッドの真横に、大きなサイドボードがあり、本を入れていました。上段のベッドへは、これを足掛かりにしていたそうです。下段に寝るのも一苦労。。。。

中井邸 寝室 ビフォー2

 さらに、2列のパイプハンガーにはお洋服がぎっしり。

中井邸 寝室 ビフォー1

             

 アフター写真です。 パイプハンガーはあるものの、お洋服はスカスカに。
サイドボードが無くなり、スッキリ~  
上段へ登る梯子も設置できたし、なにより下段に寝るのがラクになりました。

中井邸 寝室 アフター

 毎日行う行為については、少しの面倒が、実は大きなストレスに。。。
それって、慣れてしまうと気づきにくいものです。 他人に言われて初めて気づいたり。
改善されてみると、「 あ~~。とっても快適! 随分ストレスだったのね。」 ってこと、多いのです。

 今回のお宅もそうでした。


 毎日のお洗濯、入浴、就寝が、快適になったこと、本当に良かったと思います。
 小さなことでも、重なれば大きなこと。

 きっと、今までとは生活が変わったことと思います。 バンザ~イ  
 
 


こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/626-c6fee2e4

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

