Latest Entries



断捨離 第2弾 家族共通品

 服やバッグの見直しを終え、今度は1Fの家族共通品の見直しです。

 まず、廊下の収納。
廊下の収納
 1つ1つのBOX中身を見直しました。

 最上段の100円BOX
端から 虫カゴ類・外遊びオモチャ・海遊び品・プール遊び品。

 黒のクラフトBOX
端から 布・裁縫箱(薄いやつ)・テープ接着剤と電池(3段引出し)・アイロン・トイレットペーパーストック・掃除用品・レジャーシート

下段端から 新品タオルやハンカチ・クリスマス飾り・季節飾り・コードやビス類・ビニールバッグとエコバッグ・紙袋

 最下段
アウトドア用品(タープや炭など)

 やはり、今回はあまり捨てる物は出ませんでした
布とかタオルはBOX一杯あるのですが、なんとなく今持っている物は好きな物ばかりで・・・。
ハンカチ類は、欲しい人が周りに居たら差し上げたりしたいです。

 ちなみに・・・トイレットペーパーやティッシュは、買って来たらすぐにビニール梱包をはがし、バラバラにして収納しています。手間は一緒ですが、使う時に面倒な方が嫌だと思っているからでしょうか。
買い物後の収納 トイレットペーパー

 他にも・・・ウインナーやハム、ツナ缶なども、買って来たらすぐにバラバラにしてますね(笑)。
買い物後の収納 ウインナー  買い物後の収納 ハム  買い物後の収納 ツナ缶


 次に・・・LDの納戸です。
納戸 断捨離2
 
 やはり、半透明のBOXや引出し内は一つ一つ見直しましたが、あまり捨てる物出ず。でも整理できたのは良かったです。


 問題は、下2段の黒のクラフトBOXです。その2段分、全部アルバムです。
私と夫の小さい頃の物も全て親から引き取っていますので、かなりの量なんです
 一度、思い切り捨ててだいぶ減らしたつもりですが、改めて見るとまだまだ要らないのも。

 結婚してからは、海外旅行別にキチンと整理(クリアファイルにしてます)したり、子供の写真もクリアファイルにまとめているからいいのですが・・・その前が問題!
 社会人の間のスナップ写真、殆ど要らない かと。。。
旅行などの行事以外は、「これは時々見たい」と思うもの以外、捨てようと思います!

 それから、赤ちゃん~学生までの写真も、今後、殆ど見ないので、要所要所でいくつか残し、あとは捨てます!。
 ただ、高校の友人とは、未だに年に2,3回会っているので、今見ると楽しい(可笑しい)のが多く、またみんなで見るのも楽しいかと思うので、とっておきます

 近々、写真の再整理はやりたいと思います!


こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/63-b19b2edc

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

