Latest Entries

スポンサーサイト


北千住の思い出の 『 焼きサンド 』  と お気に入りカセットコンロ。

 先週、TV番組 『 アドマチック天国 』 のテーマが 『 北千住 』だったので、観ました。(録画もして)

 結婚後、10年も住んでいたから、知っている所も多く、観ていても楽しいです
 お店の紹介では、新しいお店が多く、知らないところが多かったですけどね。

 あれほど大きな駅のしかも駅前に住んでいたから、それはもう便利で楽しかったです
 地下鉄3本、JR、つくばEXも通っているし、ルミネに丸井の駅ビル、そしていくつもある商店街!!
夫婦で働いていて経済的にも余裕があり、しょっちゅう美味しいものを食べ歩き・・・TVなどで紹介される、都内の気になるスポットにはすぐに行けて・・・夫と私は、北千住時代が 『 人生の絶頂期 』 (ある意味) と呼んでいます(笑)。



 北千住の特集などで時々出る 『 喫茶 蔵 』 というお店、今回も登場しました!喫茶 『蔵』 は、住んでいたマンションから数十メートルしか離れてなく、時々行っていたんです。
 いつも綺麗に着物を来てお化粧している(顔もキレイ)ママがチラッと写って、なんだか嬉しかったです)

 そこで食べて感動した 『 焼きサンド 』 。あまりに美味しくて、3度目くらいに行った時に思わず、「これ、何で焼いているんですか?」と尋ねたのです。
 そしたら「あまり教えたくないけど・・」と言いつつ教えてくれた器具。
 もう、すぐに合羽橋まで買いに出掛けましたよ。 
 電気式のじゃないところがGoodです。

 一応、「あまり教えたくないけど・・」とおっしゃっていたので、器具名と分かり易い写真は伏せておきますが。

  焼きサンド、今までお友達などに作ってあげたり、キャンプで作ったりしましたが、必ず誰もが「美味しい!」と言ってくれます。大人も子供も。

 
 ただ、今の我が家、IHなので使えず。。ここ3年ほど出番も無くなっていました・・・

そうだ!カセットコンロでつくろう♪と思いつき、久々に焼きサンドを作りました。

焼きサンド器

焼きサンド  焼き上がり

 やっぱ、美味しい


『 蔵 』 のママに感謝。。。


 ところで、我が家のカセットコンロ、イワタニのカセットコンロです。
もう買ったのは7年ほど前ですが、未だにこれ以上のデザインのコンロを見たことありません。
大切に使っています

イワタニ カセットコンロ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/66-ed11363f

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

