Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロス貼替!と クロスを選ぶ時の注意点。

 数日前、洗面所の壁クロス全面貼り替えでした~ 

 クロス貼り替え ビフォー



 機械や配線ボックスを取り付けていましたので、取り外した後は穴が空きます。
クロスの経年変化は結構激しく、その場所だけ貼り替えると、同じクロスでも明らかに違う色になってしまいます。

 よって、部屋全部の貼り替えになるのです。

 また、クロスの種類の入れ替わりは激しく、7年前に施工したものと同じものはありませんでした。

 見本帳を貸していただき、選ばせていただきました。

 まあ、真っ白なモノには変わりないので、エンボスや柄が違っても、殆ど変わった感じがしませんけど。。。。


クロス貼り替え アフター



 昔、仕事で住宅の内装開発に携わっていた頃、クロスや床材も担当していました。

 厚みや柄、質感で、施工のし易さが全く違ってくるので、しょっちゅう内装業者さんを試作棟に呼んで、施工してもらって意見を聞いていました。
 「 これは柄合わせがしにくい。」 「 この厚みじゃ、下地を拾って、平らにならない。」 ・・・などなど。

 デザイン部が使いたい柄のクロスと、業者さんが施工しやすいクロスは、相反することが多く、なかなか苦労したことを思い出します・・・ 

 クロスメーカーさんと改善を重ねていました 。懐かしいなあ~ 

 だから、今回自宅のクロスを選ぶときも、色々考えてしまって・・・



 ご自宅のクロスを貼りかえる方、また、これから家を建てる方

クロスは小さな見本帳だけで選んではいけませんよ~ 

 面積が大きくなるほど、色は薄く感じますし、柄の見え方も全然違います。

 また、垂直面と水平面では色は違って見えますし、正面と斜めでも光の当たり方が違うので、違う色に見えます。

 なるべく、貼る場所で、大きなサンプルで確認してから決めましょう ~ 







    整理収納アドバイザー2級認定講座 募集中です。

 10月8日(水)・11月12日(水)    です! 駅ビルで便利な場所ですので、この機会に是非受講下さい!!
2級認定講座は、理論を学んで知識を得るだけでなく、やる気やモチベーションもUP する効果があります!!

 お申込みは   ⇒ コチラ  のページより!!



   HOMEサロンセミナー は 

 10月15日(水) 10:30~13:00 です。

 詳しくは   ⇒  コチラ より!!








こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/679-e4c1d457

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。