Latest Entries

スポンサーサイト


整理収納アドバイザー2級認定講座 10月 開催しました!

 8日は、整理収納アドバイザー2級認定講座でした 

 今回は8名様、満員御礼  ありがとうございます 

 一級まで目指している方も多く、皆様とても熱心に学んでいらっしゃいました。


掲載許可いただいております。
2級認定講座 2014.10 1

 グループ演習は、4名ずつでしたので、話し合いに活気がありました 
演習の目的と効果が、バッチリ出たようです。

 私の方も、色々な考え・意見・アイディアを聞いて、毎回勉強になります 

2級認定講座 2014.10 2


 受講者の方のご感想です。( 掲載許可いただいております。)

・整理収納は、片付けることも大切ですが、同時に見た目、デザインというインテリアコーディネートという視点も巻き込んでいける分野だと思い、今後可能性はとても大きい分野だなと感じました。

・とても勉強になりました。今、家の中を見てこのままではいけない・・と思っていたので、丁度近くでセミナーが開催されてとても良かったです。ありがとうございました。

・整理収納についてある程度知識を持っているつもりでしたが、やはり体系的に学べると全然違う・・!実習も、人によって色んな方法があることを知れ、とてもとても楽しかったです!わかり易い講義でした。ありがとうございました。

・片付けが好きで自己流にいろいろやっていましたが、プロの方の本や話を聞いて、目からウロコな事がたくさんありました。自分もプロに近づけるよう頑張ります。

・色々勉強になりました。目からウロコでした。早速家族で実践してみたいです。

・今日はありがとうございました。グループ演習は、なかなか難しかったですが、色々な意見やアイディアを知ることができて良かったと思います。思ったよりも、順序良く進めることができなくて、思考の整理や実践がたくさん必要だと感じました。家に帰ってまず自宅から見直していきたいと思います。

・自分の生活を見直すきっかけになりました。日にちが増えてもいいので、実習や整理収納を家族にも協力してもらうためのコミュニケーションの方法なども学びたいと思いました。



 皆様、お疲れ様でした  



    整理収納アドバイザー2級認定講座 募集中です。

 11月12日(水)    です! 駅ビルで便利な場所ですので、この機会に是非受講下さい!!
2級認定講座は、理論を学んで知識を得るだけでなく、やる気やモチベーションもUP する効果があります!!

 詳細・お申込みは    ⇒ コチラ のページより!!



   HOMEサロンセミナー は 
11月はまだ日にちを設定していません。 2名以上のグループ参加の方、ご都合合わせて調整いたします。
時間は 10:30~13:00 です。

 詳しくは    ⇒ コチラ より!!





こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/692-c9292055

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

