Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高圧洗浄機、購入!

 ついに買いました~♪ 高圧洗浄機。 
去年から欲しくて、「夏になったら買おう!」とおもっていたのですが、今になりました。

ケルヒャー

 メーカーはケルヒャーでいいかな・・と思っていたのですが、ものすごくたくさんの種類がある中、どう選ぶか?
一般的に家庭で使うタイプの中(3万5千円以内くらい)で、横並びにして比較検討することにしました。

 最後に残ったのは
K2.25 、 K2.36 、 JTK25(ジャパネットたかたモデル) です。


 結局、重要視すべき点を考えたら
・高圧ホースの長さ
・吐出圧力
・持ち運び

 
 始めは夫と、「 どうせ買うなら高くてもパワフルなものを 」 と話していたのですが、調べてみたら、『 吐出圧力 』 は業務用とかにならない限り、あまり変わらないことが判明。可変かどうかの違いはありますが、最高吐出圧力はほぼ同じでした。

 持ち運びの点では・・・
 車輪がついていて転がせるタイプは、よくよく自分のウチの使い方を考えてみたら、階段、屋内を運ぶことが多いので、不要という結論に。それならその分軽くて小さい方が、持ち上げて運べる上、収納にも便利♪

 そうして比較した結果、 『 ジャパネットたかたモデル 』 に決定!
ジャパネットとケルヒャーの共同開発だそうで、さすがにニーズをとらえた機能を備えていました!
値段も13800円と、コストパフォーマンスもベストでした。


 今回はわりと容易に結論が出ましたが、何か物を選ぶ時や、旅行先を選ぶ時、甲乙つけがたい・・と、なかなか選びにくい場合、よく 『 横並び表 』 を作って考えます。
 これ、仕事でもよく使っていた手法。

 候補を横に並べ、縦に比較項目を書いて、点数を書くんです。
そとのき、特に重要視する項目は ×3、まあまあ重要視する項目は×2、など、倍率をつけます。
じゃないと、正しい判断にならないので。
 で、高得点な物を選ぶ。。

 結構、使える手法ですよ~


 ケルヒャー、使用した結果は・・・・・次回

こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/73-873db7fe

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。