Latest Entries

スポンサーサイト


那須旅行 ~1日目~

 那須に一泊旅行に行って来ました。

 少し前に・・・ある航空会社のマイレージが貯まっていることに気が付いたのです。
 それは夫が数年前に海外出張に行った時のもので、普段貯めている航空会社のものではなかったので、最近まで気づきませんでした。中途半端に20000マイル。で、2万円の旅券に替えたのです。それを使って、近場に行こう!ということで。

 知り合いが、那須に行ったばかりで、色々情報をGETできたから良かったです。

 朝、8時半に家を出て、順調に飛ばして2時間後には宇都宮付近に到着。ここまでは私の運転で。そこから1時間後には那須に到着しました。


 まずは、バギーに乗りに。
6歳以上は一人で乗れるので、先日6歳になった息子は大喜び。 林間を、600m走ります。
「6歳の子、一人で大丈夫??」と不安でしたが、 藤原竜也似の受付のおにいさんが、「小さい子の方が上手なんですよ」と言ったので、後ろからパパが走ることにして送り出しました。

那須 バギー スタート

那須 バギー 途中 ← 後ろから夫が撮ったもの。

 上手に走れたみたいで、「 面白かった~!!」 と叫んでました(笑)。



 そして、評判のベーカリーレストラン 『 ペニーレイン 』 へ。

那須 ペニーレイン 入口 ← 入り口 
那須 ペニーレイン テラス席 ← テラス席


 子供達が注文したハンバーググラタンと、那須地鶏グラタンはすごいボリュームでした!!

那須 ペニーレイン ハンバーググラタン   那須 ペニーレイン 鶏肉グラタン
 美味しいんですけどね。。。私でも食べ切れないほど。私は何も注文しなくて幸いでした。ふぅ~。

 夫の地鶏のシチュー、美味でしたよ!!

那須 ペニーレイン 鶏肉シチュー

 もちろん、パンも美味しかったです。


 食べ過ぎた~!!ということで、腹ごなしに、少し山を登ることにしました。那須岳です。
本当はロープウェイで山頂近くまで登り、そこから徒歩で登るはずだったのですが・・・あいにく強風でロープウェイは運休。
そこで、車で山頂近くの駐車場まで行き、そこから歩いて登ることに。


 山の上はすごく寒かった~。防寒対策で上着を色々持って来ていて良かったです。
でも体を温めるのと、腹ごなしの両方を兼ねて 登りました~。全然山頂までなんて無理でしたけどね。軽装だし。ちゃんと登山しに来ている方々は、登山ウェアバッチリで、すれ違う時は元気に「こんにちはー!」と声をかけてくれます。素敵です。

那須 登山

車で下山途中に、『 殺生岩 』 という所があり、ちょっと寄り道。硫黄のにおいがします。
那須 殺生岩

 3時半頃、泊まるコテージに到着。 ハイランドパークに隣接したコテージです。
まずは温泉に入り・・・夕食。 お昼が重かったので、夕食は和食にしました。
なかなかちゃんとした会席料理を食べる機会って少ないから、「あ~、やっぱり美味しい!」って思っちゃいました。

那須 コテージ 夕食 付き出し 那須 コテージ 夕食 刺身  付きだしと刺身。
那須 コテージ 夕食 焼き魚 那須 コテージ 夕食 天ぷら  焼き魚と天ぷら
那須 コテージ 夕食 デザート  デザート


 娘だけ、子供用メニューにしたのですが・・・これが結構なボリューム。なんといっても巨大海老フライ。こんなに大きい海老フライは初めてです。 大人でも多いくらいでしたよ。
那須 コテージ 夕食 子供用

 「たまには、食事付きの宿泊もいいね~」 「たまには、温泉もいいね~」  と話したのでした。

こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/80-7db6d262

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

