Latest Entries

那須旅行 ~1日目~

那須に一泊旅行に行って来ました。

少し前に・・・ある航空会社のマイレージが貯まっていることに気が付いたのです。
 それは夫が数年前に海外出張に行った時のもので、普段貯めている航空会社のものではなかったので、最近まで気づきませんでした。中途半端に20000マイル。で、2万円の旅券に替えたのです。それを使って、近場に行こう!ということで。

知り合いが、那須に行ったばかりで、色々情報をGETできたから良かったです。

朝、8時半に家を出て、順調に飛ばして2時間後には宇都宮付近に到着。ここまでは私の運転で。そこから1時間後には那須に到着しました。

まずは、バギーに乗りに。
6歳以上は一人で乗れるので、先日6歳になった息子は大喜び。 林間を、600m走ります。
「6歳の子、一人で大丈夫??」と不安でしたが、 藤原竜也似の受付のおにいさんが、「小さい子の方が上手なんですよ」と言ったので、後ろからパパが走ることにして送り出しました。

那須 バギー スタート

那須 バギー 途中 ← 後ろから夫が撮ったもの。

上手に走れたみたいで、「 面白かった~!!」 と叫んでました(笑)。

そして、評判のベーカリーレストラン 『 ペニーレイン 』 へ。

那須 ペニーレイン 入口 ← 入り口
那須 ペニーレイン テラス席 ← テラス席

子供達が注文したハンバーググラタンと、那須地鶏グラタンはすごいボリュームでした!!

那須 ペニーレイン ハンバーググラタン   那須 ペニーレイン 鶏肉グラタン
 美味しいんですけどね。。。私でも食べ切れないほど。私は何も注文しなくて幸いでした。ふぅ~。

夫の地鶏のシチュー、美味でしたよ!!

那須 ペニーレイン 鶏肉シチュー

もちろん、パンも美味しかったです。

食べ過ぎた~!!ということで、腹ごなしに、少し山を登ることにしました。那須岳です。
本当はロープウェイで山頂近くまで登り、そこから徒歩で登るはずだったのですが・・・あいにく強風でロープウェイは運休。
そこで、車で山頂近くの駐車場まで行き、そこから歩いて登ることに。

山の上はすごく寒かった~。防寒対策で上着を色々持って来ていて良かったです。
でも体を温めるのと、腹ごなしの両方を兼ねて 登りました~。全然山頂までなんて無理でしたけどね。軽装だし。ちゃんと登山しに来ている方々は、登山ウェアバッチリで、すれ違う時は元気に「こんにちはー!」と声をかけてくれます。素敵です。

那須 登山

車で下山途中に、『 殺生岩 』 という所があり、ちょっと寄り道。硫黄のにおいがします。
那須 殺生岩

3時半頃、泊まるコテージに到着。 ハイランドパークに隣接したコテージです。
まずは温泉に入り・・・夕食。 お昼が重かったので、夕食は和食にしました。
なかなかちゃんとした会席料理を食べる機会って少ないから、「あ~、やっぱり美味しい!」って思っちゃいました。

那須 コテージ 夕食 付き出し 那須 コテージ 夕食 刺身  付きだしと刺身。
那須 コテージ 夕食 焼き魚 那須 コテージ 夕食 天ぷら  焼き魚と天ぷら
那須 コテージ 夕食 デザート  デザート

娘だけ、子供用メニューにしたのですが・・・これが結構なボリューム。なんといっても巨大海老フライ。こんなに大きい海老フライは初めてです。 大人でも多いくらいでしたよ。
那須 コテージ 夕食 子供用

「たまには、食事付きの宿泊もいいね~」 「たまには、温泉もいいね~」  と話したのでした。

こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ