Latest Entries

スポンサーサイト


愛用スチームモップ

スチームモップ
 月曜日は予定が無い限り、少し気合を入れてお掃除することにしています。
去年5月に購入したスチームモップ、愛用しています!

 使い捨てシートをつけるタイプのものに比べて、汚れ落ちますね
シートは、摩擦が弱くてスルスルっと滑ってしまうので、イマイチ落ちないみたいで、両手で持ってかなりゴシゴシと力を入れて使っていました CMみたいに片手でス~イスイなんてやってもあまり綺麗になりませんよね~。なので、週に一度は雑巾がけしてました。

 モップだと、マイクロファイバーの摩擦力でだいぶ落ちるような気がします。(勿論、スチームの力もあるでしょうが。。。)片手では滑りませんから。
 雑巾がけに比べたら随分ラクで、楽しいです♪

 ↓掃除機を綺麗にかけた後の1Fだけをモップで拭いた状態です。(2日前に拭いている)
スチームモップ 汚れ


 買って間もない頃、2Fフローリング部分で使おうと思って、数秒(十秒以上かな?)スチーム出した状態で立てかけてしまったら、白っぽくなってしまって(後に落ちましたが)・・・ウチはフローリングになんのコーティングも施していないしワックスもかけてないのですが。
 それ以来1Fでしか使っていませんでした。(大理石とタイルのみ)

 でも最近、「フローリングに使用できるはずなんだし・・」と、数秒以上とどめないよう気をつけながら、2Fでも使うようにしました。
 やはりいい!掃除機かけて、シートタイプで拭いた後にやってみたのですよ。そしたら・・マイクロファイバーが結構黒くなりましたよ。今までこんなに落ちてなかったのぉ~2Fにももっと早くから使ったら良かったー。
 ゴシゴシ手を動かさなくていいし、綺麗になるので、もう手放せません。

 私が使っているのは、すご~くお安いものなんですけどね。私が買ったときは2780円だったかな。今だと同じ商品が1980円になってます!!
 あ、でも、替えモップが2枚で1000円もするんですよ。。本体が安いだけに、なんだか高いですよね。
TV通販などで宣伝されている、本体が1万円以上するような物だと更に良いのかしら??と気にはなります。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/9-7aac19e0

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

