Latest Entries



明日、HOMEサロンセミナーです。

 明日はいよいよ、HOMEサロンセミナーです 

 最近色々あって、準備も万端とはいかず・・・  

 でも  ず~っとやりたかった事なので、とても嬉しい 

 お申込みいただいた方々に、感謝しています  

 皆様に、少しでも満足していただけるよう、頑張りたいです。


 週末に、娘とお花を植えました 

 ここ1年以上、何も植えていなくて、寂しい玄関ポーチでした  ので、パッと明るくなりました

お花植え


 ハロウィンが近いので、ハロウィン飾りを。。。

ハロウィン飾り 2014 玄関

ハロウィン飾り 2014 リース



 そして、スリッパを丸洗いしました。

スリッパ洗濯



 今回、5名様で、満員御礼です。

ただ、我が家はいろいろ、4つずつしか揃っていないことが判明。
スリッパ、グラス、ティーカップ、デザートフォーク、ティーマット、ナプキンリング、椅子・・・・などなど。
ですので、デザインバラバラになることをお許しいただきます 


 とにかく、それよりもお家の中を見ていただくわけですので、お掃除しなくちゃです 







    整理収納アドバイザー2級認定講座 募集中です。

 11月12日(水)    です! 駅ビルで便利な場所ですので、この機会に是非受講下さい!!
2級認定講座は、理論を学んで知識を得るだけでなく、やる気やモチベーションもUP する効果があります!!

 詳細・お申込みは    ⇒ コチラ のページより!!



   HOMEサロンセミナー は 
11月以降は、日にちを設定していません。 2名以上のグループ参加の方、ご都合合わせて調整いたします。
時間は 10:30~13:00 です。

 詳しくは    ⇒ コチラ より!!





こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン

整理収納アドバイザー2級認定講座 10月 開催しました!

 8日は、整理収納アドバイザー2級認定講座でした 

 今回は8名様、満員御礼  ありがとうございます 

 一級まで目指している方も多く、皆様とても熱心に学んでいらっしゃいました。


掲載許可いただいております。
2級認定講座 2014.10 1

 グループ演習は、4名ずつでしたので、話し合いに活気がありました 
演習の目的と効果が、バッチリ出たようです。

 私の方も、色々な考え・意見・アイディアを聞いて、毎回勉強になります 

2級認定講座 2014.10 2


 受講者の方のご感想です。( 掲載許可いただいております。)

・整理収納は、片付けることも大切ですが、同時に見た目、デザインというインテリアコーディネートという視点も巻き込んでいける分野だと思い、今後可能性はとても大きい分野だなと感じました。

・とても勉強になりました。今、家の中を見てこのままではいけない・・と思っていたので、丁度近くでセミナーが開催されてとても良かったです。ありがとうございました。

・整理収納についてある程度知識を持っているつもりでしたが、やはり体系的に学べると全然違う・・!実習も、人によって色んな方法があることを知れ、とてもとても楽しかったです!わかり易い講義でした。ありがとうございました。

・片付けが好きで自己流にいろいろやっていましたが、プロの方の本や話を聞いて、目からウロコな事がたくさんありました。自分もプロに近づけるよう頑張ります。

・色々勉強になりました。目からウロコでした。早速家族で実践してみたいです。

・今日はありがとうございました。グループ演習は、なかなか難しかったですが、色々な意見やアイディアを知ることができて良かったと思います。思ったよりも、順序良く進めることができなくて、思考の整理や実践がたくさん必要だと感じました。家に帰ってまず自宅から見直していきたいと思います。

・自分の生活を見直すきっかけになりました。日にちが増えてもいいので、実習や整理収納を家族にも協力してもらうためのコミュニケーションの方法なども学びたいと思いました。



 皆様、お疲れ様でした  



    整理収納アドバイザー2級認定講座 募集中です。

 11月12日(水)    です! 駅ビルで便利な場所ですので、この機会に是非受講下さい!!
2級認定講座は、理論を学んで知識を得るだけでなく、やる気やモチベーションもUP する効果があります!!

 詳細・お申込みは    ⇒ コチラ のページより!!



   HOMEサロンセミナー は 
11月はまだ日にちを設定していません。 2名以上のグループ参加の方、ご都合合わせて調整いたします。
時間は 10:30~13:00 です。

 詳しくは    ⇒ コチラ より!!





こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン

集客の情報をシェアする交流会 ♪ @ニコライ・バーグマン カフェ

 FBに写真アップしてから、日にちが空いてしまったので、なんだかずれていてすみません。
内容や、他の写真をアップします。

 ケイスタイルの仲間の、美部屋セラピスト 堀江梨江 さん の交流会に参加してきました 
『 集客情報をシェアする交流会 』 です。

 場所は、青山の ニコライ・バーグマン カフェ 
フラワーアーティストであるニコライさんの、超素敵なカフェです 

ニコライ・バーグマン カフェ5
 
ニコライ・バーグマン カフェ4

ニコライ・バーグマン カフェ2


 大好きな素敵な街 青山で、素敵なカフェ  うっとりです 


 参加された皆さんは、それぞれ違うお仕事でサロンを開いていらして、集客の情報だけでなく、色々なお話ができて、とても楽しかったです 

 家が近い方も多く、新たな出会いがあって嬉しく思います 

ニコライ・バーグマン カフェ セミナー



 ランチは、とてもヘルシー。 私は野菜ラップにしたら、すごくボリュームあって、ヘルシー 

ニコライ・バーグマン カフェ1

ニコライ・バーグマン カフェ3


 また行こっと 





    整理収納アドバイザー2級認定講座 募集中です。

 11月12日(水)    です! 駅ビルで便利な場所ですので、この機会に是非受講下さい!!
2級認定講座は、理論を学んで知識を得るだけでなく、やる気やモチベーションもUP する効果があります!!

 詳細・お申込みは    ⇒ コチラ のページより!!



   HOMEサロンセミナー は 
11月はまだ日にちを設定していません。 2名以上のグループ参加の方、ご都合合わせて調整いたします。
時間は 10:30~13:00 です。

 詳しくは    ⇒ コチラ より!!





こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン

セミナー & アドバイザー仲間のご主人の日本画展 @甲府

 先週、山梨のクリナップ様にて、セミナーを行いました。
今回で3回目となります。 ご依頼下さり、本当にありがとうございます 

クリナップ甲府ショールーム セミナー

 2Fの会議室が会場でした。 ほとんどが男性の方でしたが、熱心に聞いて下さり、感謝です。


 丁度この日、整理収納アドバイザー仲間のご主人が、日本画の個展を開いていらっしゃったので、お昼休みにサッと抜けて観に行きました。
 ショールームから車で10分とかからない場所で、車をお借りできたので、幸いでした  

 山梨県立美術館です。

山梨県立美術館 敷地



 個展会場に入り・・・創造を絶する素晴らしさにビックリ。。。。 

 絵の大きさにもビックリでした

笹本氏 個展3

 
 その世界観、素材感。。。本当に素敵でした 
ものすごく大きな桜の木。 何千もの桜の花が、一つ一つ手で描かれているのを拝見し、気が遠くなる感じでした。


 丁度、ご本人が会場にいらして、お会いすることができました 
ポスターでは、 『 芸術家~! 』 って感じで怖そうなイメージでしたが、実際はと~っても優しそうで( 実際お優しい )、温厚そうな方でした 

 日本画家の笹本氏です!
笹本氏 個展4

 そばで鑑賞していたおば様も、大変感動なさって、サインをしてもらっていました。


 東京で個展を開かれることもあるそうなので、また是非ゆっくり見に行かせていただきたいと思います。

笹本氏 個展5

笹本氏 個展6




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン

ケイスタイル 打ち合わせ vol.8

 ケイスタイルの打ち合わせが、vol.8 であることは、小島さん( コジマジックさん )のブログでわかりました 

 8月から、8回目だったんですね 

 いつも楽しく、かつ真剣に話し合っているから、あっという間に時間が過ぎるんです 
特に収納について話し出したら止まりません 
皆のこだわりの強さ、半端なくて、笑っちゃうくらいですよ 

 色んなお仕事を並行してこなしていて、とっても忙しい王子ですが、一つ一つに真剣に取り組んでいる姿、勉強になります 

 早くお役に立てるよう、頑張ります 


ケイスタイル 打ち合わせ vol.8-1


ケイスタイル 打ち合わせ vol.8-2


 オフィスお披露目までもう少し。
皆さん、お楽しみに 




    整理収納アドバイザー2級認定講座 募集中です。

 11月12日(水)    です! 駅ビルで便利な場所ですので、この機会に是非受講下さい!!
2級認定講座は、理論を学んで知識を得るだけでなく、やる気やモチベーションもUP する効果があります!!

 お申込みは   ⇒ コチラ  のページより!!



   HOMEサロンセミナー は 

 10月15日(水) 10:30~13:00 です。   ⇒ 残席1  ⇒ 満席になりました。ありがとうございました。

 詳しくは     ⇒ コチラ より!!








こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン

«  | ホーム |  »

« | 2017-07 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

